BLOG

ブログ

【年末年始】太りやすいシーズンに備えてトレーニングを始めませんか?

クリスマス・正月・忘年会や新年会シーズン
年末年始はイベントが多く、毎年この時期に太るという方も多いのでは?
そんな太りやすいシーズンに備えてトレーニングを始めましょう!

目次

実はダイエットに適したシーズンは冬

寒くて運動不足になったり、クリスマスにお正月、忘年会や新年会と何かと飲食が増えるこのシーズンに毎年太ってしまうという方は多いのではないでしょうか。

外は寒いので室内で過ごす時間が長くなり、間食が増えてしまう。
外に出なくなったので運動不足になってしまう。
イベントが多く、摂取カロリーが増えてしまう。
このように様々な要因が重なって体重が増えてしまいがちな冬ですが、実はダイエットに適したシーズンです。

寒くなると冷えから身体を守るために体内で熱を発します。
熱を発するという事はエネルギーが消費されるので、基礎代謝はこの時期に高くなるという訳です。

基礎代謝とは、身体を動かさなくても内臓や筋肉が熱を発生させて消費されるカロリーの事で、一日に総消費カロリーの約70%を占めていると言われています。

基礎代謝は筋肉量と関係があるので、筋肉量が多ければその分基礎代謝が高まりやすいと言えます。

食事の量をコントロールし、運動量を増やすことでダイエットをしませんか?

現在、当ジムは無料体験トレーニングを受付中です。
お気軽にHP内のお問い合わせフォームかお電話をしていただければと思います。

お客様の要望に応じてトレーニングのボリュームやメニューを提案させていただくので、運動経験がない方も安心してトレーニングが出来ます。

キャンペーン実施中

MICRO GYM NARUTOでは、2022年1月31日までキャンペーンを実施中です。

通常、入会金¥10,000と初回月会費¥1,500が期間内は無料となります。
※1回のトレーニングのご料金と、2ヶ月目以降の月会費は別途かかります。

是非、このキャンペーン期間中にトレーニングを始めませんか?

ご連絡お待ちしております。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【年末年始】太りやすいシーズンに備えてトレーニングを始めませんか?