BLOG

ブログ

【初心者の方必見】まずは短時間からスタートしましょう!

どんなトレーニングもまずは継続する事が大事です!

目次

まずは継続することを考えましょう!

筋肉を付けたい、体重を落としたい、体力を付けたい、競技力を向上させたいなど体を動かす目的は様々です。
運動経験がない人についてはどんな事をすればいいか分からなかったり、どれくらいの重さで何回したらいいか分からないと思います。
動画を検索すれば目的に応じたトレーニングが数えきれないくらい出てきます。
動画を見ながらトレーニングが出来る人もいると思いますが、今の姿勢やフォームで合っているかを教えてくれる人はいません。
動画内で回数を大体このくらい行いましょうと言われても適正回数は人それぞれです。

動画を見ながら体を動かしたり、自分でトレーニングする際は前回よりも1回でもいいので多く行っていきましょう。
筋肉は同じだけの負荷を毎日掛けているだけでは増えていきません。
前回よりも少しずつ負荷を強くしていくというのが大事です。

負荷を少しずつでも上げていく事と、何より継続することがかなり重要です。
筋肉は1日やっただけでは付きません。
次の日筋肉痛になったからといって、その後何もしなければ当然筋肉は増えていきませんし、寧ろ徐々に落ちていってしまいます。
継続するにあたってポイントは、無理をしないことです。
お金、時間、1回の運動のきつさも無理をしたら続きません。
ジムに通うとするなら家か職場から遠いというのも継続することが難しくなってしまいます。
家か職場から近くのジムを選ぶことをオススメします。

よし!明日から体を動かそう!と意気込むのはいいことですが、最初から飛ばしすぎず、ゆっくりと始めて徐々に負荷を増やしていく事もポイントです。

週1回 30分から筋トレを始めませんか?

MICRO GYM NARUTOでは、初心者や体力に不安がある方におすすめの30分コースがあります。
ジムに通っていただいているお客様でも、筋トレ初心者の方やお年寄りの会員様もいらっしゃいます。
週1回で30分を続けていただいているお客様でも、最近日常生活でも体が軽くなったと言われる方や、周りから体が変わりましたねと言われる方も多くいらっしゃいます。

お客様に応じたトレーニングメニューをご提案させていただくので、無理なく継続していただいております。

理想に近づく為に何をしたらいいか分からないという方は、1度無料の体験トレーニングを受けてみませんか?

ご連絡お待ちしております。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【初心者の方必見】まずは短時間からスタートしましょう!