BLOG

ブログ

姿勢改善には筋トレ!

ストレッチや筋トレをして姿勢強制

目次

姿勢が悪いことによるデメリット

PCやスマホの影響で日本人の9割が猫背だそうです。
姿勢の悪さが引き起こすデメリットは数多くあります。

・集中力の低下
・頭痛、肩こり、腰痛
・消化が悪くなる
・老けて見える
・メンタルの不調

このように姿勢が悪いことにより、心身共に不具合を引き起こしてしまいます。

写真のお客様はダイエットが目的に通っていただいたお客様ですが、筋トレとストレッチにより体重が落ちただけではなく、姿勢が改善されているのがお分かりいただけると思います。
※撮影時に横を向いてくださいとだけお伝えして撮影しており、背筋を伸ばすようには伝えておりません。

筋トレやストレッチをして姿勢改善

こちらの写真のお客様は、姿勢が悪いので直したいとおっしゃっておりました。
体幹トレーニング、背中のトレーニング、ストレッチを中心に行い、姿勢がかなり改善されました。

ハードなトレーニングは不要で、普段使用していない筋肉や弱い体の部位をトレーニングするだけでも改善されます。

正しい姿勢をキープするにも筋力が必要です。
筋力低下により楽な姿勢でいようとすると姿勢が悪化します。

姿勢改善は1~2日で改善されるものではありませんが、継続することで変わっていきます。

こちらの写真のお客様は、周囲の方に普段の姿勢が変わったと言っていただけたそうです。

無料体験トレーニングで筋トレをやってみませんか?

トレーニングは何をしたらいいか分からない、何回くらいやったらいいか分からない、何㎏でやればいいか分からない。
このような方々は非常に多く、24時間ジムのような場所が増えても通いにくいと思います。

MICRO GYM NARUTOでは専門的な知識を持ったトレーナーと個室でマンツーマン、あるいはお友達とトレーニングが可能です。
お客様の体の具合や改善点などを考慮し、お客様のご都合に合わせてトレーニング可能です。

ただいま無料体験トレーニングを実施中ですので、是非ご興味のある方はHP上の問い合わせフォームか電話やメールにてご連絡ください。

もちろん入会せず、体験トレーニングのみでも可能です。

ご連絡お待ちしております。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 姿勢改善には筋トレ!